ラテ朗とわたし~ラテラルサイトレーナー日記 -78ページ目
<< 前のページへ最新 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78

1日目:キターーーーーーーーーー!!!!!!!!

お待たせしましたっ!!
っつーか私が一番待っていたのですが、
遂に、遂にラテ我が家にラテ朗が来ましたっつ!!!!

可愛いラテ朗。でも実はビックリする程デカい……。


ブレンダもいるよ。


そんな訳で早速試し乗りしてみました。
がっ!!
想像以上にキツい……太ももに超効く……。
最初から飛ばすつもりは毛頭なかったのですが、
つもりも何も全く飛ばす事ができず、
ラテ朗ファーストライドは以下の結果にて終了。

時間:7分38秒
ステップ数:300
消費カロリー数:41

でもこのままで終わるのは何か悔しく、
結局、昨日はその後2度程乗りました。

2度目
時間:10分1秒
ステップ数:400
消費カロリー数:55

3度目
時間:7分56秒
ステップ数:300
消費カロリー数:41

トータル1000ステップとなったわけですが、
私の理想としては、1000ステップを1回で踏めるように
なりたいんですよねー。
こうやって小分けに踏んでると、
有酸素運動はできてないような気がするし……。
でも筋肉博士の夫曰く、
「あんまり最初から飛ばすと筋肉壊すよ」
との事なので、のんびりのんびり回数を増やしていければ
いいなあ、と思っています。

さあ、今日も頑張るぞっ!

んもーガマンならなかったので。

遂に電話しましたよ、先方に。
したらば、メールフォームの不具合か何かで、
発送作業し漏れていたとの事……。
あーりーえーねー!!(激怒)
その後の対応は早く、昨日には発送したらしいので、
恐らく、午前中には我が家にラテ朗が到着するでしょう。
……嗚呼、長すぎる道のりだった……。
これでようやく、明日からは本格的に
ラテ朗にまつわるあんなことやこんなことが
アップできそうな感じです。
お待たせしちゃってすいませんでした!!!!!!!
名誉挽回できるよう頑張ります!!!!!!!

そうそう、黒酢を飲み始めてから、
トイレの回数が増えたような気がします。
私、かなり膀胱に余裕のあるヒトで、
トイレとかあんまり行かないヒトで、
朝起きてから会社行くのに家出るまで
1度もトイレ行かない事とか結構普通で、
親によく「出なくても行きなさい!!」とかよく怒られてたんですが、
黒酢を飲み始めてから、本当にしょっちゅう行くようになりました。
今日も朝起きてからもう3回行ってるし(笑)。
黒酢には利尿作用や新陳代謝を活発にする効果も
もしかしたらあるのかも知れません。

…………。

もうタイトルに書くべき言葉も見つかりません。
ラテ朗が届かないのはもちろんの事、
先方からは私のキレメールへのレスも来ません。
売る気ないんじゃないの?って感じっ。
ま、「相手が名古屋だから電話代かかるし……」
っつー理由で電話かけない私もどうかしてるかも知れませんが。
とりあえず、午前中配送に時間指定してあるので、
あと2時間程待って、来なければまた対策考えなきゃ……(鬱)。

さて、ラテ朗を待ちわびている今日この頃なのですが、
よくよく考えてみれば、
我が家にダイエット器具が導入されるのって、
初めてのことじゃないんだよなー。
結婚直前、1サイズ小さいドレスに何とか身体をねじ込む為、
金魚運動ができるヤツを買ってもらったのが最初で、
その後、夫にアブフレックスをプレゼントした事もあるし、
実家には腹に巻いて電流みたいなのを流すヤツもあるし
(弟が過剰にやり過ぎて熱出した)、
家の中で歩いたり走ったりできるヤツ
(名称不明。何か足元のゴムっぽいのが速度に応じて動くの)
も、今は使われないまま放置してあるし。

金魚運動のはねえ、結構よかったんですよ。
ちょっと痩せたし、
テレビ観ながら乗ってると気持ちよくて寝そうになります。

ラテ朗が来るまで、久々に引っ張り出して乗ってみようかなー。

ええ……。

まだラテ朗はうちの子にはなってなかとですよ……。
とりあえず昨日、先方にキレ気味のメールを
送りつけておきました。
多分、私のオークション人生に於いて初めて
“悪い”という評価をつける事になるでしょう。

ラテ朗が来たら、ここには
●どのぐらいの時間踏んだか
●計何ステップだったか
●どのぐらいのカロリーを消費したのか
の3点をアップしていきたいと思っています
(確かこの3つは付属のカウンターで
計測が可能だったように思うので)。
ダイエットブログをやっていらっしゃる方の中には
どのぐらい体重が減ったとか、サイズが何センチ減ったとか、
ちゃんと明記していらっしゃる方もいますが、
私の場合、これをリアル友が多数読んでくれている為、
この膨れた肉体に関する明確な数値を公表する勇気がない……。
それゆえ、上記3点に絞ってやっていくつもりです。

嗚呼、早く乗りたい。早く感想びしばし書きたい……。

むむむっ……。

ええ、まだ来ないんです、ラテ朗……。
こりゃもうあれですね、明日クレーム入れないとあかんですね。
こんなに取引終了までに時間かかったオークション、
生まれて初めてだよー!(怒)
ここも、ラテ朗との日々を綴るはずが、
オークション愚痴日記になってるぢゃんか!!
嗚呼、早くラテ朗と戯れたい……。

ラテラルサイトレーナーってどうなの?って思って、
ここをご覧くださっている方には、本当に申し訳ないです。
私も早く手応えとか、がつがつアップしたいのですが(涙)。

まだラテ朗との対面も果たせていないし、
運動不足極まりない私が一体どれだけできるのか、
それはまだ全然分からないのですが、
ウィークデーは毎日踏むのが目標。
ラテラルサイトレーナーを既にやってる方の書き込みなどを見ると、
1日1000ステップ踏んでるとか40分踏んでるとかありますが、
多分、最初からそんなに飛ばせないと思うんだよなー、私。
様子を見ながら、徐々に踏む時間が長くなり、
踏む回数が多くなればいいな、って思っています。

……来ない……(怒)。

来ない、来ない、来ない、ラテ朗が来ないっ!
“即納”って書いてあったのに!!
2~3日で発送するって言ってたのにっ!
しかも私より後に落札した人で、もう届いてるところもあるのにっ!
クレーム入れたいのに、土日は休みだなんてっ!!
……待ち望んでいるだけに、
フラストレーション溜まりまくり(怒)……。

なかなかラテ朗の話に突入できず、すみません。
そんな訳で、今日もちょっとした戯言を書いてみたいと思います。

我が家では、夕食は夫と一緒に摂る事にしています。
ですが夫は仕事が非常に忙しく、かつ不規則で、
多忙期には帰宅が深夜0時を回り、
それから夕飯を摂る、という事も、少なくはありません。

ダイエット始める前までは、
夫が帰ってくるまでにお腹が空いてたまらない時には、
じゃがりこ開けてみたり、チョコレートつまんでみたりしてたんですわ。
でも、ダイエットを始めるにあたり、間食は断つ!と決めた為、
狂おしい程空腹でも、お菓子つまむ訳にいかなくなったんですね。
お菓子のストックも置かないようにしちゃったし。
じゃ、ダイエットスタート後、空腹時にはどうしたのか?っつーと、
あったかいお茶を飲むようにしたんです。
何でも、人間って、内臓が冷えると空腹感を感じやすいんですって。
それなら、逆に内臓をあっためれば、空腹感は紛れるって事でしょ?
お茶ならカロリーもないし、水分摂る事で新陳代謝も活発になるしで、
悪い事はただの1つもないっ!
そんな訳で、去年から夜の空腹時にはあったかいお茶!を実践中。
実際、本当に空腹感が紛れてよいですよ。

ただ、これから暑くなるじゃないですかー。
暑い時に熱いお茶飲むのって、ちょっと勇気要りますよね。
何しろ私クーラー苦手で、35℃でも自然風だけで生きてるんで、余計。
今年の夏場の空腹感、どうやってしのごうかなあ……。

早くおいでー!!

はい、まだラテ朗が我が家へやって来る気配はありません。
発送したらメールくださるそうなので、
そのメールを今か今かと心待ちにしている今日この頃です。
あ、そうそう、私、ラテ朗をヤフオクでゲットしたと書きましたが、
中古ではなく新品です、念の為。

さて、まだラテ朗との蜜月をレポートできない為、
またダイエットにまつわる戯言を。

去年秋にダイエットを始めてからトータル4キロ痩せたのですが、
そのうちの2キロは、何と、風邪による発熱が原因でした。
……ダイエットの成果じゃないじゃんか!!(笑)
1月に高熱出して1キロ、3月にもまた出て1キロ。
で、計2キロね。
普段風邪ひいても滅多に熱など出さないので、
熱に弱い体質だったという事が、体重が落ちた原因だと思われます。
短期的に落ちるという意味では素晴らしいダイエット法ですが、
自由自在に熱が出せる訳ではないし、
短期的とは言え、高熱出るとかなり体力的にかなり厳しいのが玉に瑕。
「熱が下がったらきっと体重も戻るんだろうな……」と思っていましたが、
今もって戻る気配がないのは、本当にありがたい事だったりします。
ありがとう、熱!!

そういや先日、中村玉緒さんも同じような事言ってました。
こんな風に痩せたの、私だけじゃないんだねー。

個人的手応え。

相変わらずラテ朗がやって来る気配はない。
……早くおいでよラテ朗~!!

さて、昨日、私は現在痩せる為に3つの事をしていると書きましたが、
個人的に、最も効いているのでは?と思っているのは、黒酢です。
これもあるあるでやってたもので、
黒酢を飲む事により基礎代謝が上がって、
それで脂肪を燃焼する、とか何とか言ってたような気がします。
おちょこ1杯の黒酢を、コップ1杯の水で割って飲む、
これが私の日々の習慣となってます。

で、何でこれが効いているのか?と思ったかと言うと……。
毎年、お正月は夫の実家で過ごす事になっているのですが、
夫の実家では、毎食物凄くたくさんの品数&量のご飯を
作ってくださるんですね。
普段の生活では1日2食しか食べない私なので、
毎回、夫の実家から帰ってくる頃には、2~3キロの増量は当然の事。
それを何とか回避したい……。
そんな訳で本当は豆乳ドリンクを持参したかったのですが、
姪が乳製品にアレルギー反応を示す為、
ヨーグルトを持って行く事ができなかったのです。
それゆえ豆乳ドリンクを諦め、滞在中は黒酢だけで過ごしていたのですが、
2泊3日、3食+おやつまでがっつり食べたにもかかわらず、
体重、たった1キロしか増えなかったんですよ!!
んもー、これまでの太りっぷりを考えたら、奇跡!!

こういう事があってから、
嗚呼、私の身体には黒酢の方が効いているんだな……と
思い始めたわけです。
あるあるでは豆乳向きだったんだけどね。

ただ、食前に豆乳ドリンクを飲む事によって、
胃が膨れるのは確かな事で、
確実に、食べすぎ防止にはなってると思うし、
身体によいものなので、豆乳ドリンクも、今後も続けるつもりです。

そうそう!
この“ラテ朗とわたし”に、読者さんがついた模様! うれし~!
読んでくださる方がいると思うと、
キーボード打つ手にも力が入りますなー!
……って、ラテ朗が届かないのでなかなか本題に入れてませんが(笑)、
今後共どうぞご贔屓に!!

まだ全然届く気配もありませんが。

とりあえず更新~。
さて、私の今のマイブームはダイエットで、
それでラテ朗を手に入れる事にしたわけなのですが、
じゃあ他にどんな事をしてるのかと言えば、

1.毎日黒酢を飲む
2.あるあるでやってた食前豆乳ドリンクを毎食前に飲む
3.間食、デザート一切禁止

この3つぐらいなんですよねー。

去年の秋ぐらいに身体がヤバいぐらいに膨れて、
ちょうどそんな時にあるあるで豆乳ドリンクの話をしてて、
「飲むだけで痩せられるなら!」と飛びついたのが、
ダイエットを始めたきっかけです。
で、秋から始めてこれまでに4キロ近く減りました。
体脂肪率は-5%ぐらいかな。
確かに腹周りや尻、太ももも減ったのですが、
元々洋梨体型なので、減らすべき肉が下半身に集中してるんです。
きっとこのまま、黒酢や豆乳ドリンクを飲むだけでは、
これ以上は下半身は減らないかも……と思い、
今回、ラテ朗で頑張ってみよう、と、購入を決意したのです。

……ちなみにテレビでは尻や太ももには効果絶大!と言ってますが、
ふくらはぎとかはどうなんですかね?
私、ふくらはぎもかなりごんぶとなんですけどー!!


遂に!

ここ1週間ぐらい、買おうか買うまいか悩み続けていた
ラテラルサイトレーナーを、遂に昨日ヤフオクでゲット!した。
何をするにも3日坊主になりがちな私。
こうして日々の運動を記録して公開するというプレッシャーを
己に与え、3日坊主化を防止し、
今以上に痩せ道に邁進したいと強く思う今日この頃です。
そんな訳で、まずはご挨拶と意気込みのみで本日は失礼!
ちなみに、ブツがまだ届いていないので、
次回は届き次第、更新してみます。
あ、そうそう、タイトルの“ラテ朗”は、
うちにやってくるラテラルサイトレーナーの名前です。
とりあえず、モノには名前をつけたいタイプの人なので私。
……っつーかこの“朗”は一体どこから出てきたのか……?
我ながら謎っ!!
<< 前のページへ最新 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78